発芽玄米効果

初めて玄米食べた時の食感が忘れられない!

 

こんにちは!東京在住の育児ママ、ゆっこです!夫と2人の子供と暮らしています。晩婚なので、パパは45歳、私は40歳の核家族で、育児奮闘中です。

 

 

ある日、ママ友のYさんのおうちに初めて遊びに行った時のことです。午前中だけのつもりだったのに・・・気が付いたら、12時をちょっと過ぎてしまい、帰ろうとしたら、Yさんが、『あり合わせだけど、お昼ご飯食べていく?』と誘ってくれました!

 

 

玄米ランチ

普通の具だくさん味噌汁とお漬物とごはんだけのシンプルランチだったのですが、どれも心がこもっていて、とても美味しく感じました!

 

 

びっくりしたのは、ごはんが玄米だったことです!

 

 

私は、玄米は食べたことがなくて、どちらかというと苦手なイメージでした。白ご飯の方が美味しいと思ってましたが、そのイメージが変わるくらい美味しく感じました!

 

 

何より、プチプチした食感が衝撃的!忘れられない味でした!

あの時食べた玄米をもう一度食べたいと思いました!

 

それから、あの時のYさんちの玄米が忘れられなくて・・・数日後、公園で会った時に、『あの玄米はどこで買ったらいいの?』とYさんに尋ねてみたら、『ファンケルの発芽米で、ネットで買えるよ!』と教えてもらいました。

 

 

Yさんによると、ファンケルの発芽米は、玄米を発芽させているので栄養価も高い!とのこと。私・・・玄米と発芽米の違いがよく分かってませんでした・・・(゚Д゚;)

 

 

Yさんに教えてもらった通り、ネットでファンケルのお試しコースを調べてみました!
すると・・・

 

ファンケルは、発芽玄米市場で売り上げナンバー1の実績がある!

炊き方はいたって簡単で白米と一緒に炊くだけ!

発芽米はとても栄養価が高い!

食物繊維豊富だから便秘解消になり、ダイエット効果がある!

 

 

ざっと見ただけでも魅力的な言葉が並んでいます!
思った以上に発芽米ってすごいじゃない!

 

 

ファンケルの発芽米の口コミを見てみました!

 

女性1

 

ファンケルさんの発芽米は、もう何年もリピしています。発芽米にしてから、主人の体がスリムになりました。ご飯だけでも十分な栄養が摂れるので、たまには簡単なおかずで済ますときもあります。(40代女性 主婦)

 

 

女性2

 

我が家ではもう5年以上食べ続けています。プチプチとした食感が家族にも大好評です。たまに外食して、普通の白米を食べると、物足りなさを感じます。(30代女性 栄養士)

 

 

女性3

 

健康に興味があるので、生協やスーパーで雑穀米や玄米など色々購入してきましたが、その中でも品質・味が良くて、大変気に入っています。身体にいいものでも、美味しくないと継続できませんが、ファンケルの発芽米はとても続けやすいと思います。(50代女性 会社員)

 

 

 

男性1

健康診断で血糖値が高めだったので、妻が心配して、発芽米を食べるようになりました。よく噛んで食べるようにしたら、ご飯の量が自然と減ってきたし、腹持ちがいいので、おかずを食べる量が減り、5kgほど痩せました。今は、お腹周りもすっきりしたので、早朝、妻と一緒にウォーキングしています。発芽米のおかげです。(50代男性 自営業)

 

 

 

男性2

妻がファンケルの発芽米を気に入って、毎日食べていますが、基本普通の白米の方が大好きなので、少し不満です。だから、食べる量もちょっと減ってきました。そのおかげもあるけど、前は肥満気味でBMIが28だったのが、BMI24になったので、よしとしましょう・・・(;´∀`)(30代男性 会社員)

 

 

 

口コミを見たら、全体的にとても好評で、何年も継続して食べている人が多くいます。お試しコースも1.5kgで780円という安さです!その上、味に満足できないようなら、無期限の返品交換保証があるので、早速頼んでみましたよ〜!

 

 

申し込み

ファンケルの発芽米頼んだら、翌日に届きました!

 

ファンケルの発芽米、届くのを楽しみにしていたら、なんと注文した翌日に商品が届きました!ファンケルさんの対応の早さに感心・・・!(*´Д`*)

 

 

商品を見ると・・・780円のお試しコースなのに、こんなにたくさんの発芽玄米を送ってくれるんだ!と、感動してしまいました〜!(*´Д`*)

 

 

商品

商品


 

 

注文してから商品が届くまでたった1日しかかからないし、お試しコースも十分な量が送られてくるので、ファンケルさんの意気込みを感じることができました!

お試しコースの発芽米を実際に炊いてみました!検証と感想は?

 

早速、その日の夕食に炊いてみることにしました!

 

 

我が家は、4人家族ですが、そんなにたくさんご飯は炊かないので、白米2:発芽米1が黄金比率として、とりあえず3合炊いてみました!

 

 

実際の画像

説明

玄米1 黄金比率の白米2:発芽米1を炊く場合は、先に白米2合を研いでから、発芽米1合を加えます。

(発芽米は栄養分が流出するため、研がずに加える。)

 

通常3合で炊く場合の水分量に対して、発芽米1合につき1/4カップ(45ml)多めに入れます!

 

普通よりちょっと水分多めが、もっちりふんわり炊けるコツです!

研いだ後 発芽米を加えると、多少軽い米が浮きますが、別段問題なく普通に炊けます。
玄米冷蔵庫 米を研いだら、冷蔵庫で15分ほど冷やします。

 

お米は冷やすと、もちもち感や甘みが引き出されて美味しくなるので、我が家では毎回冷蔵庫で冷やしてから炊飯しています。

炊飯後 炊き上がりました!蒸らした後にしゃもじで切るように混ぜ合わせ、白米と発芽米が均等に混ざるようにします。
茶碗 お茶碗によそって、いただきま〜す!

 

 

パパも子供達も、『いつもの白米よりもちもちして美味しい!』『食べやすい!』『甘みがある!』と言ってくれたので、我が家ではそれ以来毎日欠かさず発芽米を食べるようになりました!前評判通り便通もすごくいいです!発芽米を食べるようになって、便秘がちだったのが一気に解消されました!

 

 

ちょっとメタボ気味だったパパも、同じ食べるなら栄養価の低い白米よりも、食物繊維、ビタミンなど全ての栄養価がたくさん摂取できる発芽米の方が身体にもいいからと、発芽米がとてもお気に入りです!

 

 

いい商品なので、主人のお義母さんや私の母の分も取り寄せて送ってあげたら、2人とも便通がすごく良くなった!と大好評!私の株も上がりました!

 

 

【注意】
先に白米2合を研いでから発芽米1合を加えるので、水分量を2合分のまま炊いてしまいがちです。そうなると、とてもご飯がかたくて食べにくいことになるので、発芽米を加えてから水分量を増やすことを忘れないで下さい!私は2回ほど失敗しました(゚Д゚;)

あらためて発芽米の素晴らしさを感じています!

 

Yさんの家でファンケルの発芽米に出会い、お試しコースを頼んだおかげで、ご飯から豊富な栄養や食物繊維を摂取できるようになりました!

 

 

あらためて、ファンケルの発芽米は・・・

 

混ぜるだけで簡単!美味しい!栄養価がすごい!継続しやすい価格!
玄米を発芽させることで、玄米内部の酵素が活性化し、甘みも増し、外皮が柔らかくなる!
白米より咀嚼回数が増えるので、糖の吸収を抑制し、血糖値の上昇を抑える働きがある!
血中の中性脂肪を抑える働きにより、内臓脂肪を減らすことができる!
白米より5倍食物繊維が多いので、便秘効果が絶大!
白米の10倍GABAが多いため、脳の血流を促し、代謝が活発になりストレスに効果大!
「γ-オリザノール」には、自律神経失調症や更年期障害の症状をやわらげる働きがある!

 

食事

など・・・優れたところがたくさんあります!

 

 

何よりいつも悩んでいた便秘が解消されたことで、毎日気分爽快です!意欲も増してきて、積極的に行動できるようになりました!発芽米を食べるようになって一番の効果です!また、パパも私も、お腹周りの脂肪も減り、自然とダイエットすることができました!

 

 

ファンケルの発芽米、すごくおすすめです!
家族とご自分の健康のために発芽米習慣してみませんか?

 

 

→→→詳しいことは公式サイトへ

 

ファンケルの発芽米